06-25 13:59

ノル君

ねえねえ、ナナさん!
最近すごい場所を見つけたんだ!

ナナさん
ナナさん

ほんとうに?
それはどこなの?

ノル君

港北ニュータウンのセンター北にあるんだけど、センター南とつながるみなきたウォークって知ってる?

ナナさん
ナナさん

ああ、みなきたウォークね。
それはセンター北とセンター南を歩行者専用の道路でつないでいるんだよ。

ノル君

そうなんだ!
それってすごく便利そうだよね!
センター北とセンター南を行き来する人にとって、たぶんすごく便利なんだろうな。

ナナさん
ナナさん

そうなの。
特に買い物ついでに行き来する人にとっては便利だと思うよ。
歩行者専用なので、のんびり歩けるし、お店もたくさんあるから楽しいよ。

ノル君

それはすごい!
じゃあ、みなきたウォークを歩いてみたらどんな感じなのかな?

ナナさん
ナナさん

ぜひ行ってみてみて。
港北ニュータウンの雰囲気を感じることができるし、おしゃれなお店やカフェもあるから、きっと楽しめると思うよ。

ノル君

なるほど、センター北からセンター南まで歩いてみたらいいんだね!
ちょっと散歩がてら行ってみようかな。

ナナさん
ナナさん

それはいいアイデアだね。
港北ニュータウンの魅力をたくさん感じてきてね。

ノル君

ありがとう、ナナさん!
行ってみるよ!

ナナさん
ナナさん

楽しんできてね!
また感想聞かせてね。

ノル君

わかった!
また後で教えるね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました